ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 町は大騒動 ]
2006-01-09(Mon) 11:19:59
友達の友達が大学を卒業したというので、お祝いに晩御飯でもご馳走してあげようと「ラムカムヘン」へ行って来ました(レモンさんはニンジンを食べながらお留守番)

町に到着すると、何やらあたりが騒々しいです、

歩道を埋め尽くす大勢の人々
叫び声をあげる人
泣き出す人
突然走り出す人
それを追いかけ道路を走る群集
警察、野次馬、御坊様までやって来ました。

一体この町で何が起こったのでしょう・・・

真相を知るために野次馬の一人(タイ人)に声をかけてみました、

ハ マ「 どうしてこんなに人が集まってるんですか? 」
野次馬「 ケンカ 」

・・・数人のケンカに町中大騒ぎしてるんですか

先日、この町の大学の卒業式があったばかり、
夜間でも卒業祝いの品を売っている露店が軒をつらねています。
お祭りムードで盛り上がっている最中のケンカ

大いに盛り上がっているようです・・・

晩御飯はムーカタ(タイスキ&焼肉食べ放題)を合計5人で食べて来ました、

飲み物代、お酒代含め5人分で615バーツ(約1800円)

おなかいっぱい食べた一行は、夜遅くまで騒ぐ予定をあきらめて家に帰ったらすぐ寝てしまったそうです。

卒業おめでとう。

ラムカムヘンでの卒業祝い(ムーカタ)

私はカメラマンなので写っていません(ーー;)
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
ハマさんが俳優に?HOMEトイザラス

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi