ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 結婚式・料理試食会 ]
2010-06-08(Tue) 00:07:25
2010060600000001.jpg

結婚式場へ、料理の試食へ行ってきました。

もちろん……

2010060600000002.jpg

ちゃちゃさんも一緒に。


実際に式当日に食事会を開く会場へ通され、
式当日の席位置や、テーブルのイメージなどを2人で話し合いながらの試食会です。

結婚式本番に、新郎新婦は忙しく 食事にありつけない という話をよく聞きます。
なので、事前に食べてしまい、
後日、親族との話のタネになればと思い、デート気分で食事会に参加(1人2000円)

まず、出てきたのはドリンク、
アルコールも可でしたが、グレープフルーツジュースを注文

そして、コース料理の前菜が到着!

2010060600000003.jpg

何とかっていう魚の上に何とかっていう魚の卵が乗ったやつに、何かの貝柱の蒸したやつに何かの魚で巻いたものと野菜

……説明は聞きましたが、右から左に流れては消えていきました。

で、
次にきた物は、

2010060600000004.jpg

焼きたてのパン!

シェフに説明された順番で言うと
・クロアッサン
・みるくパン
・ゴマパン
・フランスパン
・チーズパン
まだ熱いので気をつけてください。

焼きたては本当に美味しいです♪
特に、クロアッサンとフランスパンが美味しかったです♪

その後、到着したのは スープ

2010060600000005.jpg

パイ生地で包まれています。
このパイ生地を中に落とし込んで、パイ生地自体を 具 として食べるそうです。

2010060600000006.jpg

で、真剣に落とし込んでみました。
ちゃちゃさんに笑われながらも、今までに無いほどスープに対して頑張りましたが、
若干パイ生地が器の外にこぼれました。

食べてみると

ハマ「 パイ生地の食感が 湯葉 みたい! 」

えぇ、
ちゃちゃさんに冷たい突っ込みを入れられました。

そして、次に到着したのは

2010060600000007.jpg

メイン料理
A3のお肉です!
A3といっても、サイズではなく質だそうです。

焼き加減は、シェフさんにおまかせだったので、
かなりのレア

生魚と同じく、生肉が苦手な ちゃちゃさん
食べれなかったら食べてあげようかな と思っていたのですが、
残さずに全部食べてしまいました。

そして、グレープフルーツジュースをおかわりして、
いよいよデザートタイム!

出てきた物は

2010060600000008.jpg

ちゃちゃさん、幸せの絶頂へ!
お昼ごはんの時にデザートを控えめにしていて良かったよ大喜び

デザートと一緒に出てきたコーヒーを飲みながら美味しく頂きました。
そして、食事が終わったあと

スタッフ「 本日の料理は、式当日の料理よりワンランク上の料理になります。 」

……

式の食事会に参加される皆様へ
そんなに期待しないでください。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 1
アクセス数 24万HOMEカラードレス

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.06.17(10:08) | | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/526-b625a67e



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi