ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ お茶(Thai) ]
2006-01-20(Fri) 19:32:53
タイでは今、空前の緑茶ブームです。

そして、緑茶にはもれなく

砂糖が入っています

お茶を買う時はしっかりと原材料をチェック!!

砂糖が入っていない事を確認

おっと、蜂蜜が入っていた

危ない危ない

最近は日本人に優しく

「 No Sugar 」

と、書かれているお茶まであります。

砂糖入りのお茶は・・・

本当のお茶ではありません

お湯を沸かし、お茶ッ葉を入れ

グツグツグツグツ

甘くないお茶の完成

お茶が好きだと言っていたタイ人に

「 まぁ、飲んでみて 」

と、ポットを渡しに行きました、

その日の夜・・・

ハ マ「 お茶どうだった? 」
タイ人「 美味しかったよ 」
ハ マ「 良かったね。 」
タイ人「 どこで売ってるの? 」
ハ マ「 日本で買って来たんだよ 」
タイ人「 そうなんだ、このポット 」

(ーー;)はぃ?

興味がそそられたのは

ポット

ですか

- 理由 -
6時間たってもお湯が冷めない

通称「 魔法瓶 」

タイでは売っていないのかなぁ?

タイ人「 欲しい! 」

ワールドトレードセンターで売っているかもよ・・・
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 4
誕生日祝いHOMEカップ焼そば

コメント

プーケットのファミマで玄米茶ペットボトルに砂糖。
玄米茶は反則じゃ・・(TT)
b y よね。 | 2006.01.22(22:34) | URL | [EDIT] |
  
>よねさん

玄米茶は危険ですよ(汗)
しっかり砂糖が入っているはずですから、
多分「 おいし 」の玄米茶だったんでしょうね、あれは砂糖が入っていたはずですから
今度からは原材料をよくチェックしないとね(^^;)
b y ハマ | 2006.01.23(10:47) | URL | [EDIT] |
そうですー。忘れもしない(おいし)
車酔いで暑くてヘロヘロの宵寧にトドメの一撃。
ハマさんッ!!原材料、タイ語ではよめましぇ~~ん(TT)。
b y よね。 | 2006.01.24(23:50) | URL | [EDIT] |
  
>よねさん

そうそう、ブラックコーヒーにも気をつけてくださいね、
色が黒いだけで砂糖は入っていますから(^^;)

[ น้ำตาล ] ( 表示できてるかな? )

↑の文字が 砂糖 って意味の単語「 ナムターン 」です。
この文字を見つけたら要注意ですよ。
b y ハマ | 2006.01.25(11:11) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/54-40a0717f



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi