ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 賃貸契約、その後 ]
2010-10-09(Sat) 17:42:10
間取り図と実際の部屋が違っていた件を、
電話で「アPマン」に連絡をして再確認をしました。

先日の話しでは、間取り図と実際の部屋が違っていた件について

あぱ「 大家が入院しており確認出来る状態ではないのでわからない 」

って言い訳でしたが、
今日は

あぱ「 18万負担していただければ、リフォームします 」
ハマ「 何で18万? 」
あぱ「 大家さんに確認したんです 」
ハマ「 大家さんって入院してたのではないですか? 」
あぱ「 ……朝一で病院へ行って確認してきました! 」

何やねん

で、CMで言っていた「 社員自ら物件を掃除して…… 」の件を突っ込んでみると

あぱ「 一部は掃除していますが、全部はやっていません 」

ずるいねぇ

で、

ハマ「 3日後に現在の部屋の契約が切れ、住む場所が無くなるんですけど 」

と、真実を言ってみた

あぱ「 そうですか、申し訳ございません 」

めっちゃ他人事みたいに言われました。
それで済む問題じゃないと思うんですけど

ハマ「 今回の件で、私達夫婦もかなりの無駄な出費を使ってしまったんですけどねぇ 」

あぱ「 では、仲介手数料を無料にいたします! 」

あなたの紹介する物件は契約しません!!


とりあえず、契約は無効なので、契約金は全額返してもらう話はつきました。
私はしばらく、ちゃちゃさんの実家にお世話になり、家族構成的には「マスオさん」の位置になるのかな?

今までの人生の中で、1,2,3……いっぱい(正確には8回)不動産と契約をして部屋を借りましたが、
ここまで適当に扱われた事は初めてでした。


しばらくは、ちゃちゃさんの実家でお世話になり、
ゆっくりと、新居を探していくつもりです。
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 2
本日よりHOME間取り図と実際が違う

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

