ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 過去のトップ絵 ]
2012-05-07(Mon) 23:11:26
新しいトップ絵を描いてみました。
201205070001.jpg

絵が描き終わり、ちゃちゃに見せると、
過去のトップ絵を並べて見てみたいという意見をいただきました。

早速、並べてみましょう!


①レモンさんのママnattaちゃん、レモンさんにかぶってるハマ
title01.jpg
最初に書いたトップ絵、タイ語で「 こんにちは 」と書いている。


②レモンさんのママnattaちゃん、レモンさんにかぶってるハマ 別バージョン
title2.jpg
背景と色を変えてみたバージョンのトップ絵、タイ語で「 元気ですか? 」と書いている


③リス族の民族衣装を着たnattaちゃんにぶら下がってるレモンさん
title3.jpg
背景は②と同じ、サイトのイメージに合わないと思い、1日で使用を止めたトップ絵
タイ語で「 こんにちは 」と書いている


④先に描いた③の代わりに描いた絵
title4.jpg
角付きの被り物のレモンさんと、小指と親指を立てたカラバオの手(タイでなら通じます)
タイ語で「 カラバオ(水牛) 」と書いている
ノリで描いたため意味不明の絵となり、短期間で使用を止めたトップ絵


⑤先に描いた③と④の代わりに描いた絵
title5.jpg
タイ語で「 こんにちは : よろしくね : ハマとウサギのタイ生活 」と書いている
この絵を長期間使用していたため、ハマ=トップ絵の人 と勘違いされ、ハマさんは女性だ、と色々な人に思われていた。


⑥描きかけで止めた未使用トップ絵
title0.jpg
ハリーポッ多ーのパクリ、キャラをサイト登場人物に、背景をタイの風景(プーカオトン:タイの地下鉄)にしていた。
ナゼ描くのを止めたのか忘れた、そもそも描いていた事自体も忘れていた絵。


⑦タイ生活のメインキャラクター3人と1匹で描いたトップ絵
title7.jpg
レモンさん、ハマ、野ねずみさん、nattaちゃん、
背景は、カオサンロードで撮った写真を加工して使った。


⑧ハマとちゃちゃとそれぞれのウサギ
title8.jpg
トップ絵初の、彩色をコンピューターで行わず、水溶性色鉛筆を使用
背景は、大量に並んだ金のシャチホコ(お土産売り場で撮影)の写真を加工して使った。


⑨ハマとちゃちゃとそれぞれのウサギ、そして ゆいちゃん
title9.jpg
家族全員を描いたトップ絵、初の背景まで手描きの絵(水溶性色鉛筆を使用)
右側に、ハマとレモンさん、背景はタイ・バンコクのワットアルンを描いた
左側に、ちゃちゃとカビさん、背景は愛知県一宮市の138タワーを描いた
そして、タイと愛知の真ん中にゆいちゃんを描いた



こんなに描いていたんですね。
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 2
あっかんべーHOMEレモンさん元気になりました

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

