ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ ゆいちゃんの雛人形 ]
2013-01-21(Mon) 00:32:17
娘の ゆいちゃん の雛人形を、父ちゃちゃ母ちゃちゃ、そしてハマファミリーの5人で見に行ってきました。
人形の顔の造型の違いから、着物の種類、そして台座に至るまで、様々な種類に目移り。
結局、今日は買わないで帰ってきました。

で、家に帰って試しに、
子供用ブロックで雛壇を作り、
そこにアンパンマンの人形を並べてイメージを膨らませていると……

ゆいちゃんが猛スピードハイハイでやって来ました。
キレイに並べられて飾られた人形が嬉しかったのかな?

ものすごい笑顔で、人形達を掴んでは投げ掴んでは投げ。
あっという間に、イメージ雛飾りは崩れ去りました。

そして、ちゃちゃと相談した結果。

ケース入りのにしよう!

と、
少しだけ決まった気がしました。
育児トラックバック : 0コメント : 4
アンパンマン机HOMEゆい1歳

コメント

  相互リンク
b y まゆみ | 2013.01.21(01:00) | URL | [EDIT] |
  
ゆいちゃんのお雛様、楽しみですね~♪

我が家も最初はケース入りのお雛様にしたのですが、家に帰って飾ろうとしたら
お雛様の髪の下のほうにカビが生えててあわてて取り替えに行きました。
結局、ケース入りは手入れがしにくいのでやめて平飾りにしました。
次女が生まれたときに三人官女を増やせたので替えてよかったかも!

素敵なお雛様に出会えますように!
b y 麻未のママン | 2013.01.21(12:00) | URL | [EDIT] |
早速登録してみました。
b y ハマ | 2013.02.05(18:10) | URL | [EDIT] |
お雛様、色々考えた結果、
ケース入りはやめる事になりました。

やはり、ケースが無い方が見栄えがいいでしょうし、
人形を落として、雛壇を登って遊んでも、
それはそれで思い出になるかな?

と、考えるようになり、注文をしてきました。
近日中に家にお迎えする予定です♪
b y ハマ | 2013.02.05(18:14) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/672-184cfe80



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

