ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ 最後の日の記録 ]
2013-06-30(Sun) 01:20:58
今、レモンさん最後の日の記録を書いています。

自分では平常心を装っているものの、
なぜか自分の言葉が思いつかない、
上手く文章がかけない、
キーボードのミスタッチが異常なほど多い、
思考が停止しているかのように考えがまとまらない、

言葉が思い浮かばず、日記を書くのは難しいですが、
今の記憶が思い出として薄れる前に、しっかりと書きとめておきたい、

それが、レモンさんのためでもあると思い、
そして、何よりも自分の気持ちを整理するための大事なステップになると考えているから、

最後の日記、文章が支離滅裂になっているかもしれません、
でも、レモンさんが生きた記録として書かなくてはいけないと考えています。
スポンサーサイト
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 15
今後HOMEレモンさんの旅立ち

コメント

  
ハマさん、まだ辛く苦しいでしょうに…
あまり、無理なさらないように。
b y ココアママ | 2013.06.30(08:24) | URL | [EDIT] |
  
レモンさんのご冥福をお祈りいたします

レモンさん大好きで、ハマさんの書く文章、写真も大好きで
楽しみに読ませていただいてました

レモンさんの足が少し弱っているとのこと、でもまさかこんなに急に
お月さまに旅立つとは思ってもいませんでした

レモンさんはほんとうに幸せでしたね
そしてハマさんも・・・・

レモンさんのことはいつまでも忘れません
b y ショコママ | 2013.06.30(13:25) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.06.30(13:46) | | [EDIT] |
  
ハマさんの心中をお察しして、言葉になりません。
私もレモンさんに先立つこの22日に、大事なうーさんを見送ったので、居なくなったことを認めたくない気持ちと、前を向いて歩かなくちゃいけないのにそれではこれまで一緒に過ごしたうーを置いてきぼりにするようなスゴイ罪悪感が出てきて辛いなあと感じています。
うちの子が今頃、虹の橋のたもとで友達が多いレモンさんと一緒に遊んでるとうれしいなあ…。
b y 鯛子 | 2013.07.01(07:30) | URL | [EDIT] |
  
昔、うさぎ祭りのときレモンさんを抱っこさせてもらいました。
夕方ハマさんと会場の外で立ち話をしていたときに話をしながらレモンさんを優しい目で見つめるハマさんの姿がとても印象に残っています。
最後の日記とても胸に詰まりました。
ハマさんとても苦しいかったと思います、読んでいてとてもとても苦しく悲しかったです。
でも同時になんて安らかで、愛情に溢れた旅たちだったんだろうと…涙が出ました。

とても賢くて、気立てがよくて、白い毛並みと黒い瞳の美しいレモンさん!
他人がこんなことを言うのは失礼にあたるかもしれませんが、
本当に本当に幸せな幸せな幸せな冒険とたくさんの愛情に溢れたうさ
生だと感じます。
ハマさん、悲しさとさみしさと、いろんな気持ちがない交ぜだと思います。
どうかむりをなさらずに。
ありがとうごさいました。


b y アナイス | 2013.07.01(12:03) | URL | [EDIT] |
  
胸がいっぱいです。涙がとまりません。
最後を一緒に過ごせたレモンさん、とっても幸せです。
ハマさんレモンさんにとってお二人らしいお別れでした。
うちも高齢な女の子がいます。
いつか訪れるお別れの時
レモンさんのように幸せに送ってあげたいです。
お辛い中、レモンさんの最後をお聞かせいただいて
ハマさんありがとうございました。
まだまだこちらに訪問して
レモンさんに逢いにきます。
b y うーさん | 2013.07.01(12:52) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.07.01(15:34) | | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.07.01(16:42) | | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.07.01(19:05) | | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.07.01(19:08) | | [EDIT] |
  
私は直接レモンさんにお会いすることはなかったですが
レモンさん日記のファンでいつも楽しく読ませていただいていました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
b y daisy | 2013.07.01(23:21) | URL | [EDIT] |
  
実は初めの方のウサフェスでレモンさん見ました。
亡くなってしまったのですね。残念です。
実はうちの美咲さんも同じ6月に亡くなりました。レモンさんの
記事を読んで、最後の方の足腰に力が入らなくなる所がまったく同じでした。私も今つらいです。寂しいです。
うさぎにいろんな物をプレゼントしてもらったんだなと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
b y ゆう&美咲 | 2013.07.07(01:18) | URL | [EDIT] |
  
お久しぶりです、藤沢の石名坂公園のうさんぽ会や森林公園のうさんぽ会、うさフェスではお世話になりました。
ライオンのかぶり物がとっても似合っていたレモンさん、すばしっこかったレモンさん、人参をお手手に持って食べていたレモンさん… 思い出がいっぱいです。
もうレモンさんとお会いできないと思うとさみしさでいっぱいです。

レモンさんのご冥福お祈りしております
b y tomo_tomo | 2013.07.24(00:55) | URL | [EDIT] |
  
>ココアママさん

ありがとうございます


>ショコママさん

足腰が弱ってから旅立ちまでの速さ、
もしかしたら、レモンさんなりの気遣いだったのかも知れませんね。
でも、最後を一緒に過ごせて本当に幸せでした。


>鯛子さん

うーさんも旅立たれたのですね。
居なくなった事を認めるのは辛いですが、
悲しんでいるよりも、元気に暮らしている方が、虹の向こうで安心して遊べるのでは、
そういう考えをするように、カビさんの時も、レモンさんのときも思っています。


> アナイスさん

やはり、最後の日記は書くのに苦労しました。
何度も手を止め、休み休み、少しづつ書いていきました。

レモンさんと過ごした8年半、
私にとって様々な出来事があり、レモンさんは本当に苦楽を共にした存在で、
大切なパートナーでした。


> うーさん

最後を一緒に過ごせた事は、
レモンさんが、私達家族全員が集まるのを待ってくれていたのでは、
と、勝手に思っています。

そのおかげで、私達家族は悔いの無い見送りが出来ました。
レモンさんも幸せだったでしょうし、私達も幸せにしてくれた、本当にいい子でした。


>daisyさん

メッセージありがとうございます。
私も今、レモンさんの過去の日記を見たりしているのですが、
自分で書いておきながら、レモンさんの日記は楽しくていいなと思いました。
この楽しい気持ちを感じてもらえたなら、レモンさんももっと幸せな気持ちになってくれると信じています。


>ゆう&美咲さん

足腰が弱くなっても、食欲だけはあったので、まだまだ長生きすると思っていたのですが、
美咲さんも同じように亡くなったのですね。
歳の影響だと考えると仕方ない事ですが、居なくなるのはやはり寂しいですね。

お互いに向こうでは、元気に跳ね回れているといいですね。


>tomo_tomo さん

いっぱい遊んでいただき、本当にありがとうございました。
元気だった頃の事が本当に懐かしいです。

レモンさんの生きた時間が、思い出になってくれている事は、私もレモンさんもうれしい限りです。
b y ハマ | 2013.08.24(05:20) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.12.03(15:21) | | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/683-218a0873



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi