ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ コロバウの人形 ]
2013-10-27(Sun) 11:20:27
久しぶりのお裁縫は、人生初の人形作りです。

ゆいちゃんが好きなNHKの子供番組 「 いないいないばあ 」 のキャラクター

コロ & バウ

20131027004.jpg



作る材料は……
20131027001.jpg

タイフェスでもらった、「ハッピーちゃん」の人形

ばらしてチクチク縫い直し、
この人形一体から、2つの人形を作る予定です。

そして完成!

20131027002.jpg

顔は刺繍で縫って、体の模様は彩色でつけ、
テキトーに作った割には、ちゃんとした人形になりました。
レモンさんのハーネス作りの経験がこんな所で活躍するとは……

そして、2個目も作ってゆいちゃんにお披露目!!

20131027003.jpg

コロバウのセット人形、喜んでくれました。
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 3
切り絵遊びHOMEcocoままさんより

コメント

  
とってもかわいいですねっ♪
b y | 2013.11.01(23:59) | URL | [EDIT] |
  
スゴイ…。テキトーに作ったんですか?
b y ひなたん | 2013.11.02(17:01) | URL | [EDIT] |
  
>ななしさん

ありがとうございます


>ひなたんさん

体のバランスは、アンパンマンの人形を参考に作りました、
型紙も何も無かった割には上手く出来て満足しています。
b y ハマ | 2013.11.04(08:20) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/704-5e8d7960



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi