ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ ササミとバジルのホイル焼き ]
2005-09-26(Mon) 11:11:31
今日も簡単料理を1つ

鶏肉のササミをホイルに乗っけて、塩コショウを降ります、
ついでにニンニクのスライスも振り掛けます、
でも、乾燥ニンニク(粉状の奴)を使った方がニンニクの香りがすごいですよ(笑)
お好みで唐辛子をふりかけて、最後にハーブを乗っけます、
ホーリーバジル
スイートバジル
イタリアンパセリ
種類は問いません。

ホイルを閉じて蒸し機の中へ。
※パンを焼きトースターで「弱」で10~15分ぐらい焼くのでもOK

ササミとバジルのホイル焼き


でっきあがり~♪

今回はキノコがまだ残っていたのでそれも一緒に蒸しました。

ハーブの香りとニンニクの香りが鳥さんについていて、少し味付けは薄かったけど美味しく頂いちゃいました。

ハーブを刻んで、材料と、混ぜ合わせてから蒸すと味にムラがなく出来上がりま~す。
カービングや粘土細工トラックバック : 0コメント : 2
パイナップルチャーハンの謎HOMEなんちゃってタイ料理

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi