ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ モーニングキス ]
2006-05-22(Mon) 18:35:41
タイのFM番組の名前です。
土曜日の05:00~
日曜日の15:00~
周波数は101

で、なぜその事を書くかと言うと、
この放送

 日本語の放送なんです。

タイの情報やタイ語講座、色々とあるみたいですので、
聞いてみました。
(日曜の方を・・・)

タイの情報・・・知っている事ばかりだったのでまぁ・・いいかな?
タイ語講座・・・簡単な単語3つと例文1つ

タイに来たばかりの人には色々と勉強になると思いますが、
ラジオなので本気で勉強をしたい人には・・・
日本人DJが日本語しゃべって、その後にタイ人がタイ語で同じ内容を言う(多少脚色あり、直訳ではない)のでリスニングにはちょうどいいかもしれません。

また、日本のポップスも聞けるので、日本語が恋しくなったら土曜日に早起きすればいいかも、

基本的にはタイ語があまり解らない日本人向けの番組ですが、
日本語を勉強したいタイ人にお勧め出来る番組でした。
ハマさんの日常トラックバック : 0コメント : 0
レモンの歌7HOMEイベント出演中

コメント

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/89-291cc279



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi