ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ レモンの歌7 ]
2006-05-23(Tue) 16:47:49
ニンジンの花 ( 海鮮隊 チューリップ )

ほんの小さな「おあずけ」に レモンは傷ついて
レモンは小屋をとびだした 雨期のハマさんの部屋に

食べかけていた干草と 齧りかけの電気コード
レモンの耳が揺れていた
ニンジンの香りが揺れていた

たえまなく降りそそぐ この雨のように
ニンジンを愛せば良かった
窓に降りそそぐ この雨のように
レモンのおやつは流れた

思い出詰まったこの小屋を レモンは出て行こう
エサのふたが閉じた時 なぜか涙がこぼれた

ハマさんが削ったニンジンは 小さな花をつくった
おやつはもうすぐそこまで カービングは今終わった

この長いカービングが終わるまでに
何かを見つけて食べよう
何かを信じて待っていよう
このカービングが終わるまで

この長いカービングが終わるまでに
何かを見つけて食べよう
何かを信じて待っていよう
このカービングが終わるまで

食べるでふがぶっ!



ハ マ「待つって言わなかった?」
レモン「言ってないでふ」
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 6
レモンの歌 8HOMEモーニングキス

コメント

  あれ?
これってちゅーりっぷとかゆーひとの歌じゃなかったっけ?
b y よね。 | 2006.05.23(18:07) | URL | [EDIT] |
>よね。さん

あっ・・・海宴隊(から引き抜き)の人は1人だけでふた、
残りの4人チューリップさんでふた
後で間違えたハマさんガブッしとくでふ!
b y レモン | 2006.05.23(18:18) | URL | [EDIT] |
海援隊の字が間違ってるのはワザとよねv-7
んでも、ハマさんの年齢詐称疑惑がちょっとだけ晴れました。
私より年上なら絶対間違わないからなッv-14あ、別にファンじゃないです。
b y よね。 | 2006.05.25(00:32) | URL | [EDIT] |
  
年齢詐称疑惑が ちょっとだけ 晴れてよかったです(笑)
この曲のメロディーの部分の 「 ミ / E 」 と 「 シ / B 」の音を半音上げてキーボードで弾いて遊んでいました(^^;)
その時の楽譜を探してもう一度良く見てみましたが、ちゃんと「チューリップ」って書かれていましたね(どこで間違えて覚えちゃったんだろう?)

海援隊の字が間違えているのは・・・きっとレモンさんの仕業です(笑)
b y ハマ | 2006.05.25(17:01) | URL | [EDIT] |
でも、サビの部分しか覚えていない・・・

レモンさんの口もとアップの写真が見たみたいです。
b y sei | 2006.05.26(16:12) | URL | [EDIT] |
  
>seiさん

私もサビのところしか思い出せない曲結構ありますよ(^^;)
レモンさんの口元のアップはウサギ記録のどこかにありますよ。
b y ハマ | 2006.05.26(19:45) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/90-2ceba25e



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi