ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 重大発表 ]
2006-06-02(Fri) 14:51:58
実は・・・


今月中頃から、



日本へ出張です。

3ヶ月、もしくはそれ以上

レモン「 また、Babyちゃん家で粗相出来るでふ 」

ハマ 「 レモンさんも一緒に行くんだよ 」

びっくりでふ


会社と、出張先の許可はすでに取れています。
航空券は今、ウサギを連れて行く旨を伝え手配中
レモンさんの日本入国時に必要な書類は有効期限が10日だそうなので、出発10日前に準備
日本の検疫所には連絡済
その他、色々と準備中です。

行き先は石川県金沢市、
「ミミの部屋」の苺たるとさんがよく行く、うさぎ専門店が近くにあるからウサ用品、エサの心配は無し。

さて、レモンさん無事日本に行けるのかな?
うさぎのレモンさんトラックバック : 0コメント : 26
サイト1周年記念クイズHOMEもうすぐ、重大発表?

コメント

それは、大変だ、大変だ!!!
とっても楽しみですね(*^^*)

実は先週末金沢にいました。
いとこの結婚式でした。
母親の実家が金沢の中心地(近江町市場、武家屋敷・兼六園の近辺)です。
しかも、、、この夏から両親の家を実家の目の前に建てます。

もう少し長く日本に滞在されていれば・・・
秋には新築祝いと法事などで行く機会がありました。
残念!

ハマさん、レモンさんにとっても会いたかったです・・・

昨日、とりあえず「Diary]を設置しました。
これからときどき書きます。よろしくです。

あ、あと日本に来られて、環境が整いましたらポテトの動画も見てくださいね(#^^#)
b y あくびちゃん | 2006.06.02(15:07) | URL | [EDIT] |
  うわぉ!!
ハマさん&レモンさんが日本にご帰還!!

これは一大事!
でも、石川県なら大阪から近いやん( ̄ー ̄)ニヤリ 
レモンさーん♪
逢いたいでふよ~~~♪

あ!
もちろん、ハマさんもね(笑)
b y 真由ママ | 2006.06.02(15:16) | URL | [EDIT] |
レモンさん・・とハマさんが一気にご近所にv-353
金沢なんて隣の隣じゃないですかーv-363日帰りできますよv-363
今度「「レモンさん歓迎うさんぽ会」もいいですね~v-290わーいわーいまってますv-354

あっ、ハマさんも大歓迎よv-346もちろんv-363
b y よね。 | 2006.06.02(15:19) | URL | [EDIT] |
日本に来るのはわかるんだけど・・・・・レモンさんも!?
きゃあああああああ!!!
こりゃまたすごい思い切ったことすることにしたんだね!
って、ハマさんが3ヶ月以上もレモンさんと離れるのがイヤだったんだよね?ふふふっ
会社も出張先もOK出してくれるなんて、すんごい~~
まさか「OK出ないと日本行きません」とかって脅したわけじゃ???w
石川県は遠いから残念だけど・・・でもでもっ!
レモンさん初日本!!楽しみだねっ^^
b y プリン | 2006.06.02(15:38) | URL | [EDIT] |
ハマさん&レモンさん、日本へご帰還!(ハマさん、ご結婚!じゃなかったのね)
それも金沢ですか~!
金沢のどの辺りにいらっしゃるのでしょう?
“ロップロップさん”の近くかしら??
ロップロップの店長さんはとってもいい人ですよ♪
でも「ミミの部屋の苺たると」って言ってもわからないでしょうね・・・(;^_^A
だって、本名でお買い物してるし~(笑)
ちなみにロップロップさんは年中無休なので安心ですよ~v(*'-'*)o
b y 苺たると | 2006.06.02(15:47) | URL | [EDIT] |
レモンさんが。。レモンさんが日本に???
金沢わ-遠ぃですね。行けなぃですね。
残念㊦㊦レモンさんに会ぃたかったァー(;п;)
b y まゅ | 2006.06.02(22:49) | URL | [EDIT] |
こんにちは~、ハマさん&レモンさん♪
これは、衝撃的な展開ですね~!!(o^▽^)o
もしかして・・・HPのタイトルが
「ハマとウサギの日本出張生活」へと変わってしまうのでしょうか~!?(≧m≦*)
冗談はさておき、ビックリしましたね~♪
金沢市は、ちょいと遠いので、会うことは難しいですが、
「日本でのレモンさん生活情報」を楽しみにしております♪(o^▽^)o
b y わにひめ | 2006.06.02(22:56) | URL | [EDIT] |
レモンさん 連れて来日!しかも 飛行機初体験?
いーなー 会いたいなあ
(⊥°⊥) グスングスン でも 遠い。。。
残念 東京にはいらっしゃらないんでしょうかあ?
b y キャロ | 2006.06.03(00:06) | URL | [EDIT] |
  ひゅ…!!
ひゃ~~!!Σ(○◇○)
レモンさん、日本に来るの!!?
来るのーーーーーーーーー!!???

凄いです!
って、、、
ぷぷぷっ!
↑レモンさんの、驚き顔、凄く可愛い……(胸きゅん・笑)

レモんさ~ん…
大阪も、見たいよね~~??
(↑誘導!?誘導!!?汗)笑
b y 夕那 | 2006.06.03(00:12) | URL | [EDIT] |
  
>あくびちゃんさん

ちょっとタイミングが悪かったかな?
ちょうど間の時期に行くんですね(^^;)
環境が整ったら今まで溜まった動画をいっぱい見ますね♪
もし、タイミングが合えばレモンさんに会いに来て下さいね、
b y ハマ | 2006.06.03(01:50) | URL | [EDIT] |
  
>真由ママさん

17日、もしくは18日に関西国際空港に来れるのでしたら、
レモンさんに会う事は可能ですよ。
日本での係留期間が設けられていて、
関西国際空港で2泊3日・・・
その間自分が泊まる場所が決まっていないんですけど(汗)
ファミレスかネットカフェでこっそり寝ていようかな(^^;)
b y ハマ | 2006.06.03(01:51) | URL | [EDIT] |
  
>よね。さん

「レモンさん歓迎うさんぽ会」
ぜひやってみたいですね♪
マンゴスチン石鹸をお土産に持っていけばいいのかな?
機会があれば生マヒさんにも会いたいですしね♪
b y ハマ | 2006.06.03(01:52) | URL | [EDIT] |
  
>プリンさん

レモンさんも行きますよ♪
か・・・会社を脅していません!
ただ・・・会長と出張先の御偉方がいる前で
日本長期出張の条件として「 レモンさん 」を出しただけです・・・
大阪府、石川県、もしかしたら他の県にも・・・
運良く会う事が出来たらいいですね。
b y ハマ | 2006.06.03(01:54) | URL | [EDIT] |
  
>苺たるとさん

一時的な帰還ですが(^^;)
金沢の西の方です、ロップロップさんの所までは4~5駅ぐらいかな?
タイミングよく、苺たるとさんの日記で紹介されていたので
チェックチェック!(笑)
年中無休はうれしいですね♪
到着して落ち着いたら行ってみようと思います。
もし、機会があったらレモンさんにも会いに来て下さいね。
b y ハマ | 2006.06.03(01:56) | URL | [EDIT] |
  
>まゅさん

レモンさん、日本目指して最終確認中です。
 健康診断書の作成
 飛行機に乗り込む
 日本の検疫所通過
 宿泊先の状態
まだまだ、日本行きの課題は残っていますが
頑張って行きますね。
b y ハマ | 2006.06.03(01:58) | URL | [EDIT] |
  
>わにひめさん

タイトルはどうしようかと考え中です、
ただ・・・
日本生活より、タイ生活の方がゴロがいい気がしますし
タイのウサギ飼いから見た日本って言うのも面白そうですし、
タイ生活のままで行こうと思っています。(3ヶ月だしね)
私も、ウサギを連れて行くと言った時点で、担当者が変わるものだと思っていましたが・・・
まさかOKが出るとは・・・
日本でのレモンさん楽しみにしていてくださいね♪
b y ハマ | 2006.06.03(01:59) | URL | [EDIT] |
  
>キャロさん

今度の出張は子連れです(笑)
電車、船、バス、タクシー、バイク、象
そして、飛行機!
波乱万丈の人生を送るレモンさん、
3ヶ月も期間があるので、機会があればお会いしましょうね、
b y ハマ | 2006.06.03(02:00) | URL | [EDIT] |
  
>夕那さん

日本へ向かって15日の夜に飛び立ち、
16日の朝に関西国際空港に着く予定です。
大阪は16日、17日、18日で、国際空港にレモンさんが現れますよ♪
大阪市内にレモンさんが現れるかどうか・・・一緒に行くスタッフしだいです(^^;)
b y ハマ | 2006.06.03(02:01) | URL | [EDIT] |
  おはつです
ウサギ関係でリンクのリンクで、はまさんのHPにたどり着きました。
バンコクの文字に引かれで読み始めて、面白くて過去のウサギ記録を読みあさっています。
レモンちゃんの「でふ語」が可愛くて文章をいっそう引き立てて、PCの前で大笑いしてる時もあります。
レモンちゃんの初訪日が暖かい時期で良かったね。
私ははまさんのお母さんほどの歳ですが、このHPを楽しみにしています。
もうすぐ、バンコク生活をするのですよ。
はまさんとれもんちゃんのバンコク生活の様子も参考になります。


b y なつめ | 2006.06.03(18:56) | URL | [EDIT] |
  やったあ☆
ハマさん&レモンさんが日本へ(^-^)?
石川県は遠いですけどいいとこいっぱいありますよね☆
兼六園をうさんぽ中のレモンさんとか見てみたい(=^▽^=)
会いたいな~会いに行けないかしら(^o^;)?
b y らいママ | 2006.06.04(07:53) | URL | [EDIT] |
  おお!
レモンさんとなんと日本一時帰国とは!恐れ入りました~m(_ _)m
検疫もさることながら、飛行機の搭乗の制限がかなり面倒なことになるかと思いますので、確認の上に確認をされたほうがいいかと思いますです。(予約していたにもかかわらず乗せてもらえなかった経験あり)
あと、ケージの中のえさの検疫の必要性なども。たしか草や種類は検疫が要ったような。。。国によるとは思いますが。
旅慣れたレモンさんですから、飛行機の中は大丈夫かしらね?キャビンに一緒に乗れたら写真も増えるんでしょうけどねぇ。。。
私たちも日本行きの可能性大なので、是非レポートお願いしまーす!
b y みっちー | 2006.06.04(14:19) | URL | [EDIT] |
  
>なつめさん

はじめまして、レモンさんの不思議な行動を書き始めて1年が経ちました。
レモンさんの記録、楽しんでいただけて本当にうれしいです。
なつめさんは、もうすぐバンコクに来られるんですか?
長期滞在ですか?
私の生活は、現地採用の生活なので、旅行者や駐在員と比べると、タイ人の生活に近いと思います。
ウサギ記録は、そんな生活の中のウサギ中心の記録ですので役に立つかどうかはわかりませんが、よろしかったらどんどん読んでくださいね。
これからも、レモンさんの記録を描いていきますのでよろしくお願いいたします。
b y ハマ | 2006.06.05(12:53) | URL | [EDIT] |
  
>らいママさん

きかいがあれば、レモンさんに会いに来てくださいね( それとも、私が国内移動? )
日本は、色々と厳しいので、うさんぽの際には確認してから行かないといけませんね。
どこでうさんぽが出来るのかな?
楽しみですね♪
b y ハマ | 2006.06.05(12:57) | URL | [EDIT] |
  
>みっちーさん

やるべき事を簡単に書くと
 ・自国 : 検査証明書の作成( 輸入国政府機関発行の物 )
 ・自国 : 航空券の手配( うさぎが乗れる事の確認 )
 ・日本 : 検疫所で3日間の係留(うち1日が検査)
と、なっています。

検査証明書を作成したら、一度日本の検疫所に連絡し、FAX,メールで書類を送り、不備が無いか確認すれば確実です。
また、検査証明書の有効期限は国によって違うようなので、十分確認を行った方がいいですよ。

一番大変そうなのは飛行機の件ですね、頑張りましょう!
b y ハマ | 2006.06.05(13:04) | URL | [EDIT] |
ご丁寧なお返事有り難うございます。
とても大切に皆さんにお返事を書かれているハマさんのファンになりました。
こんなできの良い息子とうさちゃんが欲しいわ。
長期出張にレモンちゃんを連れてはとても大変だと心配して居りましたので
ホッとしています。
私はトンロー辺りで長期滞在する予定です。
ウサギを連れた日本人の若い男の子を見かけたら声をかけてしまいそう。
これからも時々、書き込みさせて下さいね。
b y なつめ | 2006.06.10(01:52) | URL | [EDIT] |
  
>なつめさん

短期の出張で、部屋の管理問題、電話の支払いの問題、職場の荷物の問題、そしてレモンさんの問題、全てが解決しました♪
なつめさんは、いつ頃から滞在されるご予定ですか?
白いウサギをダッコして歩いている日本人男性がいたらぜひ、声をかけてみてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
b y ハマ | 2006.06.12(10:50) | URL | [EDIT] |

コメント入力

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ihama.blog24.fc2.com/tb.php/93-6e00f89f



copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

