ハマ日記

タイでの生活を終え、日本へやって来たウサギと、ハマ家の日常
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | トラックバック:× | コメント:× |
  [ 13年前の絵に挑戦 ]
2015-12-27(Sun) 15:35:35
2002年11月に描いた絵(鉛筆画)です。(記憶では約2時間ほどで、シャープペンシルのみで描いた絵です。)

2002nicole.jpg

暇つぶしで描いた絵が、当時はそこそこ上手に描けたと思っていました。
そのおかげで、チョコチョコと絵を描くようになったんですけどね。

モデルさんは、タイ人の「ブッサバー、ニコル・テリオ」さん、
CDのジャケットを見ながら描いたものです。

で、これを今描いたらどうなるか?
面白そうと思いやってみました。

2015nicole.jpg

所要時間2時間ちょっとで完成。
B,6Bの鉛筆2種類と、シャープペンシル、あと、練ケシを使って描きました。

面白かったです。

2015and2002nicole.jpg

13年前の自分との比較、
また、十数年後に同じような事をすると楽しいかも♪
鉛筆画ペンシルトラックバック : 0コメント : 0
  [ 鉛筆画 アリス と ゆいちゃん ]
2015-12-13(Sun) 18:18:53
鉛筆画、
けっこう頑張って描き込んでみました。

20151213アリスと結衣ちゃん

背景に、お遊びでミッキーさんとかを隠して描いてみましたw
鉛筆画ペンシルトラックバック : 0コメント : 0
  [ 鉛筆画 森泉 高田純次 ]
2015-11-29(Sun) 00:10:26
高田純次さん

20151128001.jpg

シワや髭が色々と勉強になりました。
服を真っ黒に塗るのが大変だった……

森泉さん

20151128002.jpg


顔はかなり簡単に描けましたが、服の模様を描くのに、この髪の毛の量を描く以上に時間がかかりました。
鉛筆画ペンシルトラックバック : 0コメント : 0
  [ いろいろな絵 ]
2015-11-01(Sun) 20:31:25
いまさらながら、6Bの鉛筆を初購入!(今までは3Bが最高の濃さだった)
濃く描けるのが楽しくて、色々と描いて遊んでいます。
描いた順番で並べてみました。

201511010001おとうさんといっしょなおちゃん
NHKの子供向け番組「おとうさんといっしょ
左から 「シュッシュ」 「なおちゃん(安藤奈緒子)」 「ポッポ
なおちゃん以外は一瞬で描けた。子供向け番組キャラクターの描きやすさはすごい。

201511010001ローラ
ローラ、髪の毛描くのが面白かった。
でも濃く描くには不向き

201511010001金城武
金城武さん、とにかく黒く描いてみました。

201511010001市道真央M・A・O小池 唯ゴーカイジャー
ゴーカイジャーの「市道真央さん」と「小池唯さん」
袖のフリフリが意外とスムーズに描けました。
でも、もっと濃いの描きたい。

201511010001アースラマツコ
マツコデラックスさんとアースラ
アクセサリーのイヤリングと、首飾りを描くため、googleで「 巻貝 」を検索しまくって描きました。
鉛筆画ペンシルトラックバック : 0コメント : 0
  [ 鉛筆画:おとうさんといっしょより、せいやくん と なおちゃん ]
2015-09-03(Thu) 21:28:46
20150903おとうさんといっしょ、せいやくん、なおちゃん
鉛筆画ペンシルトラックバック : 0コメント : 0

copyright © 2017 ハマ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

